お菓子が大好きな子達には…

みかんせいの教室内は、飲食OKです。

勉強中も「栄養補給」と「水分補給」はOKです。

お弁当も食べてますし、軽食も食べてます。

 

まぁ、おやつパーティーになることはないですし、それで騒がしくなることもないので、問題はないです。

何ならそれぞれの「栄養源(お菓子)」シェアしながら、一緒に勉強も頑張ってます。

 

そんな教室ですから、時間講師からもこんなお土産をいただいたりします。

今回は、栃木のお菓子ですね。

栃木といえば、餃子とイチゴとからっ風(笑)

ということで、イチゴのお菓子です。

ほのかに甘いイチゴの香りがして、おいしかったです!

 

みかんせいの生徒達は結構いろんな地域のお菓子を楽しんでいます。

というもの、本当にありがたいことなのですが、旅行などで遠出をしたときに、地域のお菓子を買ってきてくれる生徒&保護者の方達がいらっしゃって、それをみんなで堪能しているからです。

 

お菓子を買ってきてくれるのも嬉しいのですが、旅行中にも関わらず、みかんせいを気に掛けてくれているというのが嬉しいことなんですよね。

そんな時は勉強のことなんか忘れたいだろうに(忘れているだろうけど笑)、みかんせいのことを思い出してくれているっていうのは、何というか冥利に尽きます。

 

まだまだいろんな地域のお菓子を楽しむために、頑張らないといけませんね笑